top of page

2/24 長野旅行編②

〜1日目〜 阿智村 昼神温泉郷


東京(新宿、立川、八王子等)〜上諏訪駅まで特急あずさ(約2時間)、

上諏訪駅〜昼神温泉郷までシャトルバス(約1.5時間)で行きました

このシャトルバスが1日1往復なので若干予定が立てにくい、、!

東京方面からなので諏訪便を利用しましたが名古屋・岐阜方面の中津川便もあります◎


ちなみに阿智村の次の予定を諏訪湖周辺にしたのはバスが上諏訪駅から出てるからでした

二泊三日全部昼神に滞在するのも良かったけど帰りを考えると遅くなっちゃうね〜という話になり一泊目二泊目で宿泊地を変え…結果二泊していれば星見れたかもね…!と歯噛みしつつ上諏訪も超満喫した!

これはまた後日✍️



まずシャトルバスに乗り換えて街並みを眺めている段階で早々に感極まって泣きそうになっちゃった

景光が…兄が生まれ育った地…大地にありがとう………という気持ちで胸いっぱいになっていたら同行者に笑われ…仕方ないよねェ!

雪少なめだったんだけど周りを囲む山々に積もった雪から背の高い木が伸びていて山全体が縞々模様だったのが印象深かったな〜すごい可愛かった

あと三角がいっぱいあっておにぎりみたいだった 説明が苦手すぎるな

これは駅からの写真でわかりづらいけどこんな感じ



12時半発のバス(満席)で14時頃に温泉郷に着いたら一旦ACHI BASEという観光案内所におろされて受付をします

そのあと全部の宿を順々に巡って送迎してくれる すごい手厚い

すでに雨が降っていたけど17時の夕飯まで時間があるのでちょっとだけ探索してその晩のお酒とつまみを買って帰り…宿の足湯であったまっているうちに時間になって懐石を食べた

この宿、配膳してくれるおばあさんが中々に尖っていて超面白かったんだよ!!!笑

料理の説明は他の卓のを盗み聞くしかなかったりスプーン投げられたり(事故)

何が美味しかったかというとちょっと思い出せないんだけど(!?)餅米入りの白ごはんすごいよかった〜


あとは前記事の通りめちゃくちゃ着込んでナイトツアーに行きました

ゴンドラの中でスペースしたんだけど超電波悪かったみたいで😹聞いてくださった方ありがとうございました

その後の飲みながらのスペースも作業のお供になったかな



念願の露天風呂はもうだいぶ本降りで雨に打たれながら入った

上層階からの覗き見防止のためかちょっとだけせり出してる屋根があるんだけど、雨に打たれないように…ってそこに隠れるとそこから伝い落ちた雨がお湯にはねて顔にすごい当たる

どこにいても冷たいのは仕方ないね

でも柔らかいお湯でとっても気持ちよかった〜!

脱衣所で身支度しながら聞いた高明さんの話にその日一番の爆笑かましたんだけど3日目とかもそんな感じだったので旅の記憶が高明さんでいっぱいになりました 楽しかった〜


つまみに買った🔗信州サーモンのクリームチーズディップが美味しすぎるのでおすすめ

その日すぐにディップできるものが売ってないので宿にあったわさび味のポテチと一緒に食べた


飲み食いしたもの

二日目に続く


0件のコメント

5/27

みんな元気かい 元気じゃなかったら温かい食事とお布団で何卒たっぷりご自愛してください 私もご自愛祈られたいからポチっとしてほしい 👋 wavebox もうなんもできん〜と思っていたのにじわじわプロットを描き始めて(遅)やっぱ好きカプが大好き〜ってなってたんだけど、これまで...

Comments


bottom of page