top of page

5/18 長野旅行編④

〜2・3日目〜上諏訪


(2月の旅行です)


2日目夕方に阿智村からバスで上諏訪に戻ってきて、諏訪湖が見えるらしい(らしい)お宿に泊まりました

らしい、というのは、全然見えなかったからです 笑笑笑

ジャンプしてやっと見えるかなという感じだけど、言われるまでそれが湖だということもわからなかったし流石に一瞬沈黙が訪れ…笑

まずチェックイン時のフロントの人の対応もなんかまあその…という感じだったのでエ…違う宿にする…?て言われてそうだよね〜てなったんだけど(当然かと)夕飯のビュッフェ会場で地酒も生ビールも飲み放題で追い出されるまでいたから元を取る以上に遊んだな😹お風呂はちゃんとレイクビューでお湯も熱くてほぼ貸切で結果よかったです ちょろい

あとテレビつけたら河川とか水門の監視カメラが見られるチャンネルあって新鮮でした


お宿着いてまず諏訪湖沿いにお散歩しつつネットで見かけたお菓子屋さんに行くことにしてね

片道30分くらい歩いてた気がするけどやっと星がちらほら見えて嬉しかったな〜(1日目に見たかったやつ)

どの焼き菓子もはちゃめちゃ輝いてた チーズケーキ買って帰って夜食べました!

この旅めちゃめちゃ食べてる



寝て起きたら3日目は諏訪湖→諏訪大社→諏訪五蔵めぐり!

諏訪湖でボートとか遊覧船とか乗りたいねって話してたけど流石にその時間はなかったのでまた機会があったら🤲

諏訪大社すごい荘厳でとてもよかったです

お昼は「まだ長野っぽいものあんまり食べてない!」ってなって、諏訪大社そばの売店でお蕎麦、五平餅、おやきをそれぞれ頼んで案外ぺろっと食べました わんぱくすぎない?

行きのバスが運転荒めだったりすごい遠回りだったりでしんどかったから駅に戻るのはタクシーで…

わんぱく ナミチャン・ランチ



タクシーで酒蔵めぐりの詳細を確認してセラ真澄さんからスタート

5つのうちどこかの店舗でセットを購入してスタンプカードをもらったあとは好きに回ってOKです

私たちは駅から遠いところから駅に戻るように回りたくて、真澄(宮坂)→横笛(伊東)→本金→麗人→舞姫の順だったと思います🍶

一口目のブーストも多少はあると思うけど真澄が一番好きだったな〜!感動した

大体15〜20ccを4〜5種類くらい飲めるようになっていて、種類が少ないところは1種類当たりの量が増えて…という感じでした(各メーカーさんで違うんだけど総量が同じくらいになるようにできてます)


受付でもらったコインを機械に入れてお酒を注ぐんだけど、場所によってはペットボトルのお水もコインで交換できるんよ そ、そんなの…!!!!!😹

私はお水持ち歩いてたけど一緒に行った人が持ってなくて、でもここに来たからにはお酒が飲みたいじゃん!?って葛藤してて面白かったです

(⚠️安全に楽しみましょう)(⚠️その次のところでお金で買えました️)

間を空けずに色々飲むので味のリセットしたり単純に体内のアルコール濃度に気を遣ったりしないとなのでお水は必須です⚠️


真澄の店構えが超絶おしゃれでね〜!中も素敵だし何よりお酒が最高だった…

本当はもうちょっとゆっくり楽しむものだと思うんだけどなんせ5軒ご近所さんなので、カパカパ飲んでるうちにふわふわ楽しくなり数歩歩いたらもう次で…という、得意じゃない人は危ないねって話してました

ちょうど一時間で全て回りました

2合ちょっとあったと思うので飲酒量としてはまあまあハイペースです、ツマミもないし


同じタイミングで回ってたお兄さんが「お腹いっぱいでこれ以上飲めないので…」ってお土産のカップ酒と引き換えてて、あるべき姿かも…と思いながら横でお酒を煽る女ふたり


日本酒はやっぱ辛口が好き〜



ゴキゲンで駅に戻る時に高明さん御用達らしい(諸説あります)スーパー「つるや」に行って整然と陳列された棚に感動しつつ、オリジナルブランドの猫のおやつをお土産に買って帰りました

後からドライフルーツが美味しいと聞いた!!次は買います!!



あとはお土産買ってまた特急あずさで東京に帰ります

友達、やたら同じお菓子見てるなあと思ってたけど酔っ払って複数個買ってたことに電車で気づいて二人ですごい笑って、最初から最後まで面白い旅行でした


まだまだ行きたいエリアがいっぱいあるのでまた遊びに行きます!どこにしようかな〜楽しみ🫶




0件のコメント

5/27

みんな元気かい 元気じゃなかったら温かい食事とお布団で何卒たっぷりご自愛してください 私もご自愛祈られたいからポチっとしてほしい 👋 wavebox もうなんもできん〜と思っていたのにじわじわプロットを描き始めて(遅)やっぱ好きカプが大好き〜ってなってたんだけど、これまで...

Comments


bottom of page