top of page

5/18 長野旅行編③

〜2日目〜 阿智村 昼神温泉郷


まだやってたんかい!と自分でも思います(2月の旅行です)

でも鳥取の記事を書くにはこれを終わらせないと自分が落ち着かなく…



宿で美味しい朝食をいただいて、相変わらずの雨でございます

本当は朝風呂したかったけど雨に打たれるんだもんな…と諦めて二人で二度寝しました まったり旅行幸せ!


行きたかったカフェとかがあるのでチェックアウト後は普通に散策したんだけど、

も〜雨がすごすぎて笑えてくる びっちょびちょになりました😹台風レベルだったと思う

そんな中食べた湯けむりプリンとっても可愛かったです

昼神キヲスクさん お土産もいっぱい買える



散歩中に足湯に入ったら気持ち良すぎて動けなくなりしばらくここにいた気がします

キヲスクで昼神温泉郷のタオルを買っていたのが役立った!可愛いから訪れた時はぜひ

あと雨でもめちゃくちゃ濡れたのですごい重宝した ありがとう🫶

15時のバスに乗るためにこの辺からせかせかしてきます


お蕎麦に惹かれつつも「兄ならパスタだよね」と暴風雨の中歩くことを決意

徒歩15分くらいのところにある星空食堂に行きます 何度か心折れかけたけど楽しかった笑

高明さんはこれ頼みそうだけど私はこっちで…とかどこまでも話は広がります

シードルとワインの人気対決みたいなイベントをしばらくやっていて、その飲み比べセットがあったりして良かったな

私はフルーツを漬けたハイボールにしたんだけどしっかり濃くて美味しくて後のバスが不安になったりしました…(問題なかった)


時間が迫ってきたので飲むようにパスタを食べてドタバタ退散です

雨で時間もないなか受け入れてくださった星空食堂の皆さんありがとうございました…第一村人発見レベルの輝きでした

もっと時間をとって来れると良い&ディナー帯が良いです!!!星空が見えるように開けた席があったりして最高だった🫶

ここからバスの出発地である阿知ベースに向かうんだけど最後の最後に屈強な坂があって😹雨が川みたいに流れてくるのをゼェハァしながらのぼって無事間に合いました

バスは途中爆睡したような気がする(なんせ2月の記憶)


上諏訪に帰ります

次でラスト!


0件のコメント

5/27

みんな元気かい 元気じゃなかったら温かい食事とお布団で何卒たっぷりご自愛してください 私もご自愛祈られたいからポチっとしてほしい 👋 wavebox もうなんもできん〜と思っていたのにじわじわプロットを描き始めて(遅)やっぱ好きカプが大好き〜ってなってたんだけど、これまで...

Comments


bottom of page