top of page

1/25

知らない味に興味があるフォロワーと一緒に珍獣屋に行ったよレポ


某日、遠征で東京のイベントにくると言うのでお手伝いをさせてもらってその後に。

他界隈のイベント、参加者の傾向とか交流の仕方とかこんな感じなんや〜と新鮮だった 楽しかった!


前に名古屋の喫茶マウンテンにも一緒に行ったんだけどね

身も蓋もないこと言うと私は元々「ワニ食べて鳥っぽいとか言うくらいなら鳥でいいんですけど…」って思うタイプなんだけど、ポジティブな好奇心がある人とだと「この人と一緒なら…」ってチャレンジしたくなっちゃうんだよね(たのしい) もちろん信頼している相手だからだけど!

この時はサボテンとか甘いパスタを食べたよ

 

1月はアイヌ鍋(キツネ&クマ+リス)とアライグマ鍋から選べたので相談してアライグマにしました

予約する時外で電話したんだけど「アライグマを2人分…」って言ったら何人かに振り向かれて笑った 怪しい者じゃないです…

鍋のおまけでリスのカルパッチョがついてくるのと、トッピングでリスのチタタプ(肉団子になってて鍋に入れる)が選べるのでそれも頼みました

食べつつ単品で他にも色々頼んで、他の卓の人が昆虫盛りやらかの有名な異物混入プリンやら食べてるところを(失礼ながら)まじまじ拝見したりして楽しい時間でした


食べたもの

  • アライグマ鍋+リスのチタタプ

  • リスのカルパッチョ

  • タヌキの炙り焼き

  • マンボウの刺身

  • シャチの心臓刺し


以下正直な感想


アライグマ鍋

おいしい〜!一気に緊張がほぐれた

鍋のタレもめちゃくちゃ美味しかったです

何もつけないで食べるとちょっと冷凍焼けした豚肉みたいな香りと味だった

見た目は脂多いんだけど全くしつこくなくて、タレの方が後から胃にきてちょっと辛くなった

リスのチタタプ

 一個がでかい 半分でリタイアしたけど不味いわけじゃないです

 崩れやすくて咀嚼するたびに口に広がるのでそれで鼻に抜けていく香りがちょっと苦手だった

 牛肉そぼろのコレジャナイな感じ プチプチする(軟骨かな?)


リスのカルパッチョ

おいしい!脂が多め 生肉をちょっと炙ってあってガッツリ加熱するよりはこっちの方が好き〜

ただリッツと食べるのは私には合わなかったかも

口の中に滞在する時間が増えるので余計なことを考えて勝手にドキドキしてた


タヌキの炙り焼き

おいしい!普通に豚肉の炒め物みたいな見た目で来た 肉がふっくらしてた気がする

ただちょっと味付け濃いめだったのでタヌキの味は詳しくはわからない…

炭火の香りがしたのでハラミっぽいね〜って話してた めちゃくちゃご飯食べたくなった


マンボウの刺身

おいしい!サクサクしてて貝っぽい 魚ではないだろ!!!

この既視感なんだろねアカガイかなって話してたけど正解はわからない

生姜つけて食べたよ


シャチの心臓刺し

おいしい!まんまハツみたいな食感

馬肉とか鯨肉好きな人はなお合うと思う

にんにくつけて食べたよ



や〜 めちゃくちゃ楽しかったしもう怖いものないなってなった(あるよ)

人類が触れる順番がちょっと違かっただけで動物たちに優劣とか順位とかないので後から知ったものを先に知ってる何々っぽいとか例えるのも失礼な話だよな〜と思いつつ止められなかったね

未知のものに触れるのに慣れていないのでご容赦ください

隣の席が昆虫5種盛り躊躇なく口に入れてて感心したけどリアクションイキイキしていてよかった

ほどほどに身体がでかい獣肉は大体おいしいんだろうな

あと一杯目ビールにしちゃったけど口の中大騒ぎになるので普通にお茶が良いと思いました


一緒に行った人が道中の電車からぶち上がってたのとか注文するもの選んでる時楽しそうだったのが良かった〜 みんなも行く時はこういう人と行くととっても楽しいと思います

箸が進む人が横にいると頼もしいし安心するし一層おいしい


今回は日和っちゃったけどウミガメの刺身とか鹿の金玉刺しとかあったよ

シンプルに量が多かったんだけどあれって本当に一人前だったんだろうか 自動で二人前になったりしてない?

どれも新しい食べ物に感じたしおいしかったんだけどこんなにいらん…て項垂れてたし最後の方ほとんどともだちに食べてもらった気がする

めちゃくちゃ胃のなか動物園だ!!!!!!って気持ちで帰った 手洗いうがい太田胃酸

いのちに感謝

 

珍獣屋さん




0件のコメント

5/27

みんな元気かい 元気じゃなかったら温かい食事とお布団で何卒たっぷりご自愛してください 私もご自愛祈られたいからポチっとしてほしい 👋 wavebox もうなんもできん〜と思っていたのにじわじわプロットを描き始めて(遅)やっぱ好きカプが大好き〜ってなってたんだけど、これまで...

Comments


bottom of page