top of page

5/26

先日鳥取行ってきた!!!けど楽しい思い出話の前にひとつ


行きの飛行機の中で自分に非のないちょっとしたトラブルに遭いまして、

(以下主語デカ)オタクただでさえフッ軽だし関東から鳥取行くなら絶対飛行機が楽しいし(コナン空港めちゃめちゃ楽しかったです)みんなももしかしたらちょっとだけ乗る機会多いと思うので残しておきます

するな/されるな のはなし

砂丘が見える


機体後方の窓際の席を予約しており、お隣は60代くらいの女性

私は中耳炎になりやすく耳抜き苦手な体質なので何年も飛行機用の耳栓を愛用しています

この日も乗り込んでアナウンスを聞き、早々に装着してぬいの写真を撮ったり身の回りの整理を済ませてうとうとしていました(いつも離陸前がすごい眠いんだけどあれなんなんやろな?😹)

飛行機用耳栓、飛行機はもちろん山中の電車や新幹線のトンネル、低気圧にも良いです おすすめ


で、ですよ そのアナウンスが重要なんです

『お飲み物などの液体は座席の上の物入れにはお入れいただけませんのでご注意ください』

私はそれを聞きながら「前のポケットに入れた、OK👉」とまで思った記憶があるんですけど(フラグ)

寝てたらまだ機内サービスの時間にもなってないのにCAさんが近くの席に声をかけて回っており…

嫌な予感がして私も耳栓を外して声をかけます

👩‍✈️「お客様のお鞄は白いトートバッグでしょうか?💦こちらの棚に入っていた他のお客様のコーヒーが漏れてしまって、ここから後ろの荷物が全て汚れております。お客様同士でお話し合いをしていただきたいので席を出てこちらにきていただけますか?」


深呼吸した 勘のいい人なら『白いトートバッグ』がなんなのかわかるかな

UTmeで作りたての景零アイコンバッグです フフ

一泊二日にちょうど良い〜!ってウキウキ荷造りしました(フラグ2)



起きていたこと、起きたこと

✅ 隣の女性が飲みかけの缶コーヒー(蓋あり)を頭上の棚にしまっていた

✅ 揺れと気圧の関係で中身が漏れひとつ前の席から機体後ろまで流出

✅ ひとつ後ろの席は棚の隙間から座席にも流れ落ちて衣類が汚れた模様

 (頭上から突如茶色い液体が降り注がれる席嫌すぎるだろ…!!!😭)

✅ 棚に入れていた荷物はコーヒーが染み、確認を頼まれた際の受け渡しで服も汚れる


まだ9時台なのにこの染みだらけの服とカバンで1日聖地巡礼するんだ…笑てなった

(染み抜きはもらいました)


後方に移動させられてクリーニングが〜弁償が〜というのを聞きながら染み抜きをしていたらなんか泣きそうになり、楽しい気持ちにこれ以上水を刺したくないので対応はいらないと言うも、

👵「すっきりしないのでぜひ」👩‍✈️「おすすめはできませんが…」とのこと

渋々連絡先を交換しようとしたらメアドがわからないらしい 電話番号と名前を紙に書いて貰います

(電話、したくないな…)の気持ちが強くなってきて一層どうでも良くなってきた


Twitterできない環境下でiPhoneに残っていたメモ

そもそもカバンはUTmeのインクジェットだからクリーニングできるかな…という問題もあるし、するなら一緒に汚れたトップスの方かな…(よりによってホワイトのスウェットである) 棚がまだ汚れているので荷物は棚には戻せなくなり、前の座席の下にキャンバストートをしまうよう指示が そっちの方がやだ(泣)キャンバス地なんだが?(泣)


それから 席に戻って「この人から連絡が来ますよというのがわかるように…」と被害者の名前をCAさんが回収してたんだけど、「あの…コナンですよね🥹」って声かけられて、咄嗟に出たのがアッハイソレデトットリニ…フフ…で自分に引いた まあトラブルで動揺してたから許されたいよ

自分だったらかかってくる番号知りたいよなと思って名前と一緒に隣の席に座っていた者であることと携帯の番号を添え書きしました 覚えきれないし(いっぱいいた)

座席に戻ったらおばあさんのごめんね〜トークが止まらない 困りました

京都のお孫さんに会うんだって(泣)飛行機ざっと50年ぶりらしいです(泣)そう(泣)なおさらアナウンス聞いて(泣)

(👵「入れちゃいけないのね」🌊「アナウンスにも一応…」👵「そんなこと言ってた!?😲あらやだ!」)


それでどこ行くの?初めて?とか隙自語とか、「神経何cmあるのかな〜😗」とか思いつつ相槌打ってたんだけど前述の通り私は耳が弱いわけです

それなのに対応でしばらく揺れる機内立ちっぱなし&耳栓せずだったのですごい疲れているわけです

おばあさん相手に感じ悪いかも…と思わなかったわけではないけど第一に私は被害者だし、事前のアナウンスもあってのことだし、肝心の観光に支障が出る方が最悪なので耳栓再度装着 ゴメン 快適


席戻ってからいっぱい考えたんだろうね、着陸して降りるときに後ろのお姉さん(上からコーヒー降ってきたところかと)が「やっぱり連絡先返してください」って声かけてて「わ、私も…!😭」て思ったんだけど笑

もちろん「でもでも…」となります まだ降りれないので横で起きていることを見守ります

そしたら手元のメモ奪ってビリビリに破って「これで終わりですね」って言ってて周辺の人々一瞬声が出なかった

両者の気持ちに共感しつつも他人のそういう場面ってあんまり心臓に良くないからさ、なんかすごい嫌だったな〜 心臓バクバクした


一通り観光して宿に着いたあと、余分にもらった染み抜きで本気の染み抜き開始

当たり前にその場では落ちきらず…結局次の日の晩に自宅に帰り着いてから漂白剤と洗剤とブラシを駆使してどちらも無事落ちました(クリーニング回避)

「報告のためにも電話した方がいいのかな」と思いつつ、なんで私がこんなに疲れてるんだという気持ちもあり、まあ電話番号渡してるし向こうからその後どう?ってくるのが筋じゃんと思って放ってたら何もないまま2週間経ちました😹笑 ということでこの話はもう終わりです

余談ですが、昔北海道行った時の居酒屋でバイトのお兄ちゃんが手滑らして頭からジョッキ一杯被ったことあって、その時も「クリーニング代を…せめて今日のお食事代を…」って言われたけどワハハいいよ!✋って帰ったことがありました 不運


トラブルからはじまる鳥取旅行、コナンオタクっぽくていいんじゃないですか

みんなは飲み物絶対手回り品に入れようね!!!

(本記事の要約)

0件のコメント

5/27

みんな元気かい 元気じゃなかったら温かい食事とお布団で何卒たっぷりご自愛してください 私もご自愛祈られたいからポチっとしてほしい 👋 wavebox もうなんもできん〜と思っていたのにじわじわプロットを描き始めて(遅)やっぱ好きカプが大好き〜ってなってたんだけど、これまで...

Kommentare


bottom of page