top of page

8/26

免許ッッッ取得ッッッ❗️

前回の記事の後無事合格して免許証持って帰りました 嬉しい〜!!

予約取れなくて初回の技能受けられるまでとか試験の前後が期間空いたりしちゃったんだけど通ってた期間は2ヶ月半、入校から取得まではギリ3ヶ月かかってないので実働期間的にはちょうど2ヶ月無いくらいかな?社畜にしてはよく頑張ったと思うよ…🥹


合格発表って掲示板に番号が一斉に表示されて落ちた人はカウンター行って…みたいなのをイメージしてたんだけど、試験の後発表の時間になったら席戻ってきてくださいねって言われて…

この残り時間とか表示してくれてたモニター使うのか〜て思っていたら落ちた人にだけ試験官が声かけて退室させていくシステムで歩いて近づいてくるたび気が気じゃなかった😹ゴチ?😹

そ、そういう感じなの?!ってみんなが察した瞬間のどよめきと「今ここに残っている皆さんは全員合格です」でどう反応したらいいのか困惑してたのがちょっと良かった わかる

それと何点だったのかがわからなくて残念〜…


綺麗で暑い時期でも待つのに苦労しないと聞いて鮫洲に行ってみたよ

確かに綺麗だった 他に行ったことないので比較できないけど…笑

教習所の卒業式で「8時半から受付だけど8時には着いてたほうが良い、月金は混む」と聞いていたので8時前には到着したら更新の人含めてすごい並んでてなるほど!😹

私は午前中に受ける百数十人のうち最初の10人くらいで受付できたので1時間くらい涼みながら復習できたんだけど、後の方に受付した人は入ってすぐ試験で大変そうだったので…これからの人がいたら早いに越したことはないです本当に…


試験場で警察の人が前に立って色々説明とかしてくれるの教場で見た景色すぎてワクワクした!

ここは技能も受けられるから置いてあった検定車にデカデカ警視庁って書いてあってちょっと乗りたくなったよ

それとずっと欲しかったちっちゃい警察手帳買えるかなと期待してたら置いてなかった🥺残念🥺


何はともあれ無事車を運転する資格をゲットしたので上手に安全に乗りこなせるようにいっぱいお出かけしたいです!ドライブしてくれる人募集中〜!!!







0件のコメント

5/27

みんな元気かい 元気じゃなかったら温かい食事とお布団で何卒たっぷりご自愛してください 私もご自愛祈られたいからポチっとしてほしい 👋 wavebox もうなんもできん〜と思っていたのにじわじわプロットを描き始めて(遅)やっぱ好きカプが大好き〜ってなってたんだけど、これまで...

Comments


bottom of page